FGKコラム

2013/03/19不動産コラム
大田区蒲田に行ってきました。

こんにちは、昨年の不動産鑑定士試験論文式試験に合格後、フィンテックグローバル鑑定株式会社に入社しました、スタッフの高田です。
今回からブログを担当することになりましたので、週に1回程度更新していきたいと思います。

とはいうものの、就職して4ヶ月東京に住み始めて4ヶ月ということで、まだまだ未熟な立場であり、専門的なお話はほとんど出来ません。日々勉強ということで、ここでは自分の成長の記録として、普段の鑑定補助業務を通して新たに学んだことや実地調査で訪れた街の紹介を中心に更新していきたいと思います そのほか、不動産鑑定士試験にあたって、自分が実践した勉強方法や心構え、日々の過ごし方など書いていこうと考えています。

ということで、先日は大田区の蒲田に行ってきました。
P3040124.JPG


蒲田駅は京浜東北線、東急池上線、東急多摩川線等が通っていて通勤・通学に便利な場所のようです。
羽田空港駅まで約10分と空港へのアクセスも良好です。
駅の東口では大規模な商業施設やビジネス街、区役所・警察署・図書館等の行政関連機関が集積していて、
西口では、大型店舗のほか商店街が形成されており、中高層のマンション等が建ち並んでいました。

蒲田周辺は都心に近いわりには家賃が比較的安く、学生や単身者に人気のスポットのようです。
ただし、治安があまりよろしくないようで、入退去の出入りが多いとか...
僕は昼間に行ったので便利そうでいい街だなと思ったのですが、どうなのでしょうか
蒲田の街並みの状態がどの程度相場賃料に影響してくるのか、鑑定評価に携わる者として、夜の蒲田の街も知っておく必要がありそうですね。

Permanent Link次の記事2013年03月の記事一覧

TEL:03-6456-4850(平日9:30-17:30) 不動産鑑定・土地評価に関するお問い合わせはお気軽に。平日夜・土日はお問い合わせフォームより受け付けます。

Page Top