FGKコラム

2013/06/17不動産コラム
表参道

おはようございます。

梅雨入りしたということで、東京も最近は雨が多いですね。でも傘を差すか差さないか微妙な降り方が多いので、気づいたら傘をさしているのが自分だけだったりします。そうなると傘を閉じるタイミングも難しいですよね。


さて、先日は表参道にいってきました。
表参道交差点.JPG
メインストリートからは少し離れた場所にある物件を見に行ってきたのですが、
付近には高そうなお店がずらり。
街はこれでもかってくらいお洒落な雰囲気を醸し出していて、
街ではスーツを着たサラリーマンはほとんどいませんでしたね。
そんな中汗だくになりながら歩いていました。

大通りから小道に入ると割りとすぐに住宅街になってるんですね。
大通り沿いとは打って変わって住宅街は静かでした。高級マンションなんかも多いのですが、けっこう古めの家も多かったので意外でした。

どんな人たちが住んでいるか気になったので、
地元の不動産業者の方に尋ねてみたら、
色々ですね、っていわれました。

でも、表参道と青山通りの交差点近くにある区立の青南小学校がすごく人気、ということを教えていただきました。ありがとうございます。
なんかそのために引っ越してくる方や部屋を借りて住所だけ取る人なんかも多いらしいです。
東京ではそんなに有名なのでしょうか?
少し調べてみたら、明治時代から進学校として知られていたって書いてますね。
ここから東大までの典型的なエリートコースもあるようです。
小さなお子さんがいる方にはちょっとお勧めかもしれないですね。


Permanent Link前の記事次の記事2013年06月の記事一覧

TEL:03-6456-4850(平日9:30-17:30) 不動産鑑定・土地評価に関するお問い合わせはお気軽に。平日夜・土日はお問い合わせフォームより受け付けます。

Page Top